作詞家 高瀬愛虹のブログ

Profile

高瀬愛虹 (たかせ あいこ)

作詞家

日本大学芸術学部音楽学科情報音楽コース卒

Twitterはじめました


お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。


詳細 >>

synclメッセージ

BLOGカテゴリ&サーチ

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
105件中   46 - 50 件表示 ( 全 21ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

100% Believe

声優の渡部優衣さんのメジャーデビューアルバムFUN FAN VOXに収録されている
100% Believeの作詞をしました♪

【初回限定盤】


【通常盤】


発売日は6月8日です!


渡部さんといえば「THE IDOLM@STER MILLION LIVE !」の横山奈緒役やTVアニメ「プリパラ」の白玉みかん役ですが
近所の幼稚園の前を歩いていたら帰りがけの女の子2人がみかんのモノマネをし合っているところを目撃してしまって
ホントにホントぉ~に可愛かったです♥
以前からみかんが大スキだったので渡部さんのアルバムに携わることができてとっても幸せです!
(着せ替え要素やアイドルという女の子の夢が詰まったプリパラが私が小学生のころになかったことが悔やまれる…)

■アルバムの詳しい情報はこちらになります■

よろしくお願い致します♪


収録アルバムが
オリコンアルバムデイリーランキング12位
オリコンアルバム週間ランキング25位 になりました。

ありがとうございました♪


2016-06-12 23:00:05投稿者 : 高瀬愛虹

あっちゅ〜ま青春!(えんでぃんぐ♪ぱふぉ~まんすver.)

テレビアニメ『ゆるゆり さん☆ハイ!』のエンディング テーマ

「あっちゅ~ま青春!」えんでぃんぐ♪ぱふぉ~まんすver.
ゆるゆり さん☆ハイ!Blu-ray&DVD第6巻に収録されています。



歌っているのは 七森中☆らいぶすたぁ~ず
赤座あかり役の三上枝織さん
歳納京子役の大坪由佳さん
船見結衣役の津田­美波さん
吉川ちなつ役の大久保瑠美さん
杉浦綾乃役の藤田咲さん
池田千歳役の豊崎愛生さん
大室櫻子役の加藤英美里さん
古谷向日葵役の三森すずこさん です!!

発売日は5月18日です!

アニメのEDでキャラクターたちが演奏していた楽器でのアレンジVer.になります!

■こちらから視聴できます■

■詳しくはこちらかどうぞ■

どうぞよろしくお願い致します♪

2016-06-12 22:36:14投稿者 : 高瀬愛虹

ふたりスタイル

テレビアニメ『ゆるゆり さん☆ハイ!』のキャラクターソング

「ふたりスタイル」の作詞をしました。



歌は杉浦綾乃役の藤田咲さんと池田千歳役の豊崎愛生さんです。

こちらは3月16日発売の
ゆるゆり さん☆ハイ!Blu-ray&DVD第4巻に収録されています。

個人的には綾乃と千歳は1番ガーリーで等身大の女の子らしさが溢れているなぁと感じています。
他にも色んな素敵なペアがいてそのふたりが揃うとしっくり来るフィット感がありますが
1番ふんわり落ち着いてほっこりするペアだなぁとも思っております。

そんな綾乃と千歳の良さとふたりを通して女の子の友情の良さを伝えられたらと願って作詞しました。

詳しくはこちらからどうぞ

よろしくお願い致します♪

2016-03-17 01:50:07投稿者 : 高瀬愛虹

Sister or Sister?

テレビアニメ『ご注文はうさぎですか??』のキャラクターソング
「Sister or Sister?」の作詞をしました




歌っているのは
ココア役の佐倉綾音さんとモカ役の茅野愛衣さんです。

こちらは3月9日に発売された
ご注文はうさぎですか??Blu-ray&DVD第3巻の特典CDとなっております。

ココア&モカ姉妹のデュエットソングになっています。
ふたりを見ているとお姉ちゃんや妹が思わず欲しくなってしまいます。

おもしろいのはココアはモカといると妹になるけどチノといるとお姉ちゃんになるということ。

色んな姉妹関係があるし、本当の姉妹愛の良さはもちろん
ひとりの女の子が接する人によってお姉ちゃんになったり妹になったりして
そういう絆と関係のあたたかさっていいですよね!

ごちうさは
本当の兄弟姉妹と本当の兄弟姉妹のように大切な人を思い浮かべちゃう場面があってほっこりします。

楽曲はこちらから視聴できます

よろしくお願い致します♪

2016-03-17 01:45:21投稿者 : 高瀬愛虹

ちはやふる 実写映画化

テレビでもたくさんCMが流れておりますが
以前キャラクターソングの歌詞を書かせて頂いた
『ちはやふる』 が実写映画化です!

映画『ちはやふる』公式サイト

二部構成となっておりまして
上の句は3月19日から
下の句は4月29日から公開されます。

私が携わった作品が実写化するのは今回が初めてであり
私にとってはメジャーではデビュー作でもあります。

こんなに一生懸命な作品が私の出発点であることが本当に嬉しくて
今でも前に進むパワーをもらっています。

たくさんの人に見てもらいたい作品です!

よろしくお願いします♪

2016-03-17 01:41:47投稿者 : 高瀬愛虹
105件中   46 - 50 件表示 ( 全 21ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...