作詞家 高瀬愛虹のブログ

Profile

高瀬愛虹 (たかせ あいこ)

作詞家


日本大学芸術学部音楽学科情報音楽コース卒

Twitterはじめました


お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

詳細 >>

synclメッセージ

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
86件中   46 - 50 件表示 ( 全 18ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

ツバサメロディー

テレビアニメ『SHOW BY ROCK!!』キャラクターソング
「ツバサメロディー」の作詞をしました。

歌っているのはプラズマジカ
シアン役の稲川英里さん
チュチュ役の上坂すみれさん
レトリー役の沼倉愛美さん
モア役の佐倉綾音さん
です!!

こちらゲーマーズにてテレビアニメ『SHOW BY ROCK!!』のBlu-rayを
全巻購入した方の特典CDとなります。

なんとSHOW BY ROCK!!
新作ショートアニメ
そして2期制作も決定しました!!

今後も大注目です!

テレビアニメ「SHOW BY ROCK!!」公式サイト

よろしくお願いします♪

2015-12-08 23:23:05投稿者 : 高瀬愛虹

未来パズル

只今放送中のテレビアニメ『ご注文はうさぎですか??』のキャラクターソング

「未来パズル」の作詞をしました




歌はチノ役の水瀬いのりさんです。

こちら11月25日に発売された
TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」キャラクターソングアルバム チノ/cup of chino
に収録されています。

ななななんと!ボーナストラックとして以前作詞した
「魔法少女チノ」も収録されています!

「未来パズル」は素直に言えないチノとその中で見え隠れする本音
反対に「魔法少女チノ」はこの企画だからこそ普段は見られないチノを大サービス!のイメージで作詞しました。

オシャレでカワイイ曲が揃っているアルバムです!

視聴ページ

よろしくお願い致します♪


オリコンアルバムデイリーランキング8位
オリコンアルバム週間ランキング21位になりました。

ありがとうございました

2015-11-30 01:41:06投稿者 : 高瀬愛虹

チーナのえかきうた

テレビアニメゆるゆり さん☆ハイ!のキャラクターソング

「チーナのえかきうた」の作詞をしました


歌は吉川ちなつ役の大久保瑠美さんです。

発売日は11月4日です。

こちらから視聴できます!

前知識なしで聴いて頂きたい楽曲です(笑)

私が考えた細かすぎるアイディアを何の戸惑いもなく形にして下さった
作曲家のno_myさんに感謝の想いでいっぱいです。
デモを聴いたとき感動と笑いと色んな意味の震えが止まらなかったです。

たくさんの方に聴いてもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします♪

2015-11-17 19:28:27投稿者 : 高瀬愛虹

ゆるゆり さん☆ハイ!オープニング&エンディング

2015年10月から放送開始する
テレビアニメ『ゆるゆり さん☆ハイ!』

オープニングテーマ
「ちょちょちょ!ゆるゆり☆かぷりっちょ!!!」


エンディングテーマ
「あっちゅ~ま青春!」



こちら2曲の作詞をしました。

歌は七森中☆ごらくぶ
声優の三上枝織さん、大坪由佳さん、津田美波さん、大久保瑠美さんです。

発売日は2曲とも10月28日です!

人気アニメ作品の3期ということで携わることが出来て大変光栄でございます。


「ちょちょちょ!ゆるり☆かぷりっちょ!!!」MVしょ~とば~じょん

凄くおもしろいことになってます(笑)


「あっちゅ~ま青春!」視聴動画


【追記】
テレビアニメ『ゆるゆりさん☆ハイ!PV』



ゆるゆり さん☆ハイ!公式サイト


よろしくお願い致します!


ちょちょちょ!ゆるゆり☆かぷりっちょ!!!
オリコンシングルデイリーランキング15位
オリコンシングル週間ランキング17位

あっちゅ~ま青春!
オリコンシングルデイリーランキング17位
オリコンシングル週間ランキング18位になりました!

ありがとうございました。

2015-09-20 23:20:06投稿者 : 高瀬愛虹

Dramatic∞Drumstick

テレビアニメ『SHOW BY ROCK!!』キャラクターソング

「Dramatic∞Drumstick」 の作詞をしました♪


歌っているのはモア役の佐倉綾音さんです。

この曲はテレビアニメ『SHOW BY ROCK!!』第4巻のBlu-ray & DVDの特典になります。
発売日は9月16日です。

テレビアニメ「SHOW BY ROCK!!」公式サイト

よろしくお願いします♪ 

2015-09-20 22:42:47投稿者 : 高瀬愛虹
86件中   46 - 50 件表示 ( 全 18ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...