作詞家 高瀬愛虹のブログ

Profile

高瀬愛虹 (たかせ あいこ)

作詞家

日本大学芸術学部音楽学科情報音楽コース卒

Twitterはじめました

※ブログの更新はかなり遅めですが、
Twitterでは基本的にリリース日にお知らせしておりますので
気軽にフォローしてくださいませ!

お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。


詳細 >>

synclメッセージ

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
96件中   11 - 15 件表示 ( 全 20ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

大スキ、スキ、大スキ、スキ、、、、、

Luce Twinkle Wink☆の歌う

「大スキ、スキ、大スキ、スキ、、、、、」を作詞しました♪




発売日は3月8日

テレビアニメ『うらら迷路帖』エンディングテーマのc/wです!

Luce Twinkle Wink☆は衣装と細やかな振り付けがとってもカワイイの特徴だと思います!
この袴風の衣装ももちろんカワイイのですが
PVに出てくるレトロなワンピースも個人的に凄くお気に入りです!

カワイイもの好きさんにオススメのアイドルですよ!


■詳細はこちら■


収録シングルが
オリコンシングルデイリーランキング7位
オリコンシングル週間ランキング9位 になりました
ありがとうございました!

2017-04-28 01:09:43投稿者 : 高瀬愛虹

SNOW LETTER

テレビアニメ『SHOW BY ROCK!!』つがいけ高原スキー場タイアップソング
「SNOW LETTER」の作詞をしました!



歌はプラズマジカ
声優の稲川英里さん、上坂すみれさん、沼倉愛美さん、佐倉綾音さん です

2月18日より
iTunesとレコチョクで配信限定で発売中です!
■iTunes■

■レコチョク■



切なく可愛いウインターソングです!

スキー場でも流れていたそうで自分が作詞した曲がゲレンデで流れているなんて夢のようです!

■こちらから視聴できます■


よろしくお願いします♪



2017-04-28 01:09:12投稿者 : 高瀬愛虹

夢路らびりんす

テレビアニメ『うらら迷路帖』オープニングテーマ

「夢路らびりんす」の作詞をしました♪

【初回限定盤】


【通常盤】



発売日は2月22日

歌っているのは らびりんず
声優の原田彩楓さん、本渡楓さん、久保ユリカさん、佳村はるかさん です!

うらら迷路帖のオープニングテーマの歌詞を書けることが嬉しくて嬉しくて
涙を流したことを昨日のことのようにはっきり覚えています。

千矢にも、紺にも、小梅にも、ノノにも共感できるところがそれぞれあって
4人のことやうらら迷路帖という作品そのものへの愛情を込めて書かせていただきました。

初めて声優さんの歌入りの音源を聞いたときに明るい曲調の中にも切なさもあって
うららたちの純粋さ、一生懸命さ、仲間を想う気持ちであったり
うらら迷路帖を読んだときに感じた胸が熱くなって瞳がうるうるさせられる同じ感覚を受けました。

作品に寄り添うような愛される楽曲になっていきますように…

■MVがちょっとだけ観れます■


■テレビアニメ『うらら迷路帖』PV動画■


■詳しくはこちらから■


よろしくお願いします♪




収録シングルが
オリコンシングルデイリーランキング22位
オリコンシングル週間ランキング35位 になりました。

ありがとうございました!

2017-04-12 00:36:54投稿者 : 高瀬愛虹

ギュンとラブソング

テレビアニメ『SUPER LOVERS 2』エンディングテーマ

「ギュンとラブソング」の作詞をしました♪



歌っているのは海棠4兄弟
皆川純子さん、前野智昭さん、松岡禎丞さん、寺島拓篤さん

発売日は2月8日

1期のときは前野さん演じる晴のキャラソンの歌詞を書かせていただきました。

SUPER LOVERSのエンディングの特徴として毎回歌う組み合わせが違うので
今週はどの組み合わせかな?という楽しみあるのです!
そしてそしてなんと2番の歌詞が流れることも!?
テレビでは1番の歌詞しか流れないことが通常なので作詞家としては本当にうれしいです!

”ギュン”という使いやすいフレーズで作品盛り上げられたらと考えて作った歌詞とタイトルだったのですが
Twitterでは、アニメ公式さん、石平監督、エメラルド編集部さん
インタビューでは声優さんたちが”ギュン”をたくさん使ってくださって本当に幸せです!

■視聴はこちらから■

■詳細はこちらから■

04.のAnother Versionはアレンジが違います!


よろしくお願いします♪




2017-04-12 00:31:45投稿者 : 高瀬愛虹

おかわりしたいミステリー

テレビアニメ『スクールガールストライクズ』キャラクターソング

「おかわりしたいミステリー」の作詞をしました♪




発売日は1月25日

OP主題歌のc/wです!

歌っているのは澄原サトカ役の日高里菜さんです

なんと同じ日に発売される楽曲で同じ声優さんに歌っていただいております!
1月25日は日高さん記念日です!!

原作は“スクスト”でお馴染の大人気ゲームアプリです

サトカの大好物のカレーパンを食べながら作詞しました!

■詳細はこちらから■


よろしくお願いいたします♪



収録シングルが
オリコンシングルデイリーランキング14位
オリコンシングル週間ランキング22位 になりました。

ありがとうございました!

2017-04-03 00:20:03投稿者 : 高瀬愛虹
96件中   11 - 15 件表示 ( 全 20ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...