作詞家 高瀬愛虹のブログ

Profile

高瀬愛虹 (たかせ あいこ)

作詞家

日本大学芸術学部音楽学科情報音楽コース卒

Twitterはじめました


お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。


詳細 >>

synclメッセージ

BLOGカテゴリ&サーチ

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
105件中   26 - 30 件表示 ( 全 21ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

あした元気になぁれ!

テレビアニメ『ご注文はうさぎですか??』キャラクターソング

「あした元気になぁれ!」を作詞しました。




歌っているのは
声優の水瀬いのりさんです。

こちらも11月25日に発売されたチマメ隊のアルバム『chimame march』に収録されています。

この曲はチノちゃんのソロ曲になります。
企画ものの魔法少女チノを覗くとこの曲が私が作詞したチノちゃんのソロ曲では3曲目になります。
「未来パズル」→「お菓子な夢をおひとつどうぞ♪」→「あした元気になぁれ!」と
チノちゃんの成長を感じ取ってもらえたらと思い作詞しました。

Twitterでもつぶやきましたが、長く携わっているからこそできることがあるかもしれないと最近感じています。

ごちうさの中からたくさんの楽曲が生まれています。
凄く恵まれていて幸せなことで聴いてくれる方がいるからこそだと思っています。

たくさんの楽曲があるからこそストーリー中で変化していくキャラクターや今までになかった視点など
できることはいっぱいあるはずです。

みんながみんな成長していて中でもチノちゃんは1番成長している女の子だと思います。
チノちゃんの成長から勇気をもらった方も多いのではないでしょうか?

あした元気になぁれ!を聴いてくれた方が
笑顔でいられるように… 幸あれ!


■レコーディングレポート■

■詳細はこちらから■

よろしくお願いいたします♪

収録アルバム『chimame march』が
オリコンアルバムデイリーランキング3位
オリコンアルバム週間ランキング20位になりました

ありがとうございました!

2016-12-27 19:09:40投稿者 : 高瀬愛虹

リトル*トレジャー*ハント

テレビアニメ『ご注文はうさぎですか??』キャラクターソング

「リトル*トレジャー*ハント」を作詞しました。




歌っているのは
声優の徳井青空さん、村川梨衣さんです。

こちらも11月25日に発売されたチマメ隊のアルバム『chimame march』に収録されています。

この曲は幼なじみのマヤとメグのデュエット曲になります。
ファンの方にとって待望のデュエットではないでしょうか?
私も待ちに待っていたのでこの歌詞を書くことができて本当に嬉しいです!

幼なじみっていいですよね…
ふたりの歴史の深さと性格の違いなども出るように意識しております。

「CANDY COLOR DAYS」にも散りばめましたが
中学生って楽しいけど切なさにも包まれた独特な期間ではないでしょうか?
私は小学生のころに作詞家になりたいと志し、中学生のころに感じていた感覚をいつか作品にしたいと思っていたので
このチマメ隊のアルバムではそれが叶ったように感じています。

それから、この曲は ごちうさの中に出てくる ”シフト”という宝探しを題材にしています。
おしゃれな木組みの街での宝探しやってみたいですよね!
実際に木組みの街で宝探しをしているような気分になってもらえたら嬉しいです!


■レコーディングレポート■

■詳細はこちらから■

よろしくお願いいたします♪

2016-12-27 19:07:08投稿者 : 高瀬愛虹

CANDY COLOR DAYS

テレビアニメ『ご注文はうさぎですか??』キャラクターソング

「CANDY COLOR DAYS」を作詞しました。




歌っているのはチマメ隊
声優の水瀬いのりさん、徳井青空さん、村川梨衣さんです。

11月25日に発売されたチマメ隊のアルバム『chimame march』に収録されています。

作曲は「お菓子な夢をおひとつどうぞ♪」でもご一緒したPandaBoYさんということで
ポップなサウンドにチマメ隊のキュートな歌声が加わってそれはそれはステキな化学変化を起こしています!

歌詞は「カラフル」や「キャンディー」がテーマになっています。
中学生らしさも意識しています。

”お口の中に虹が架かる”という歌詞がありますが、実は1番に出てくるキャンディーの種類が
オレンジ、ピーチ、レモン、ソーダ、グレープ、メロン、ストロベリーということで
オレンジ、ピンク、イエロー、ブルー、パープル、グリーン、レッドと7色になるようになっています!

キャンディーを舐めるように気分を変えたいときに聴いて
楽しんでいただけたら嬉しいです!

■詳細はこちらから■

よろしくお願いいたします♪

2016-12-27 19:04:49投稿者 : 高瀬愛虹

Prince×Prince

テレビアニメ『私がモテてどうすんだ』オープニングテーマ

「Prince×Prince」が11月23日に発売されました。

【初回限定盤】



【通常盤】



歌っているのはFrom4to7
声優の小野友樹さん、河本啓佑さん、松岡禎丞さん、島﨑信長さんです!

原作は第40回講談社漫画賞・少女部門受賞をしていたり
累計100万部を突破していたりと大人気コミックで
現在別冊フレンドにて連載中です。


初回限定盤には声優さん4名が自ら演出して出演しているPVがついてきます!

■初回限定盤DVD付属特典映像ダイジェストムービー■

歌詞の意味合いを考えながら演出してくださっています(涙)

そしてそして実は…
セリフとAメロのところは、花依ちゃんに向けて歌っているようにも
それぞれのカップリングのお相手に向けて歌っているようにも受け取れるようになっています!
お好みの解釈でぜひ楽しんでください!


■ダイジェスト視聴■

「Prince×Prince」を聴かなくてどうすんだ!

よろしくお願いします♪

2016-12-20 04:03:05投稿者 : 高瀬愛虹

JANG KEUN SUK ENDLESS SUMMER 2016 DVD

JANG KEUN SUK ENDLESS SUMMER 2016 DVD(TOKYO ver.)






JANG KEUN SUK ENDLESS SUMMER 2016 DVD(Osaka ver.)





今年の7月に代々木第一体育館と大阪城ホール行われたチャン・グンソクさんの”夏の夜の音楽会”
『JANG KEUN SUK ENDLESS SUMMER 2016』がそれぞれDVDになり
11月9日に発売されました。

曲目は東京公演と大阪公演で違うのですが
以前作詞した「Indian Summer」がオープニングナンバーとして歌われています。

最初にアルバムに収録されてから3年ちょっと…
今もそしてコンサートで最初に歌っていただけていて大変光栄です!

長く歌ってもらえることってこれ以上にない幸せかもしれません…

DVDと「Indian Summer」を今後ともよろしくお願いします♪

2016-12-20 03:19:19投稿者 : 高瀬愛虹
105件中   26 - 30 件表示 ( 全 21ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...