作詞家 高瀬愛虹のブログ

Profile

高瀬愛虹 (たかせ あいこ)

作詞家


日本大学芸術学部音楽学科情報音楽コース卒

Twitterはじめました


お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

詳細 >>

synclメッセージ

BLOGカテゴリ&サーチ

最新エントリ
カテゴリ一覧

サイト内キーワード検索

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
91件中   26 - 30 件表示 ( 全 19ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

Touch Your Heart

テレビアニメ『競女!!!!!!!!』キャラクターソング

「Touch Your Heart」の作詞をしました。


歌っているのは青葉風音役の本渡楓さんです。

10月19日に発売されました。

エンディングテーマのカップリング曲になりまして
風音Ver.に収録されています。

お尻のインパクトが強いアニメですが
出てくるキャラクターがみんな一生懸命に努力していて
最初に抱いていたイメージと大きく違うスポ魂なアニメです。
女の子にも観てもらいたい!

アニメは放送中ですので、ぜひチェックしてみてください。

みんなが成長していくストーリーです。
風音ちゃんは落ちこぼれなところもあって内気な性格ですが
どう成長していくか注目して応援していただけたら嬉しいです!



■CDの詳細はこちらから■


よろしくお願い致します♪

2016-11-23 22:37:55投稿者 : 高瀬愛虹

My Song is YOU !!

テレビアニメ『SHOW BY ROCK!!♯』エンディングテーマ

「My Song is YOU !!」



10月5日に発売されました。

歌っているのはプラズマジカ
声優の稲川英里さん、上坂すみれさん、沼倉愛美さん、佐倉綾音さんです。

1期に引き続き2期もエンディングテーマの歌詞を書かせていただきました。

実は1期が終わるか終わらないかくらいの頃からもし2期のアニメが制作されるなら
「My Song is YOU !!」というタイトルがいいなと勝手に妄想をしていました。

なので、念願の2期のエンディングの放送を見たときに
「これがMy Song is YOU !! なんだ…」と思わず涙が出てきちゃいました。
相変わらずの可愛さと素晴らしすぎるCGクオリティー!
本当にたくさんの人に見てもらいたいです。

歌詞に関しては作詞家としてもっと成長したいのに成長できない自分に勝手に悩んでいた時期で
その分、10才から作詞家を目指し始めて
拙いながらもずっと歌詞を書き続けてきてことを振り返ることが出来て
音楽をすること作ることとは何か?私の中で現時点で出た
ひとつの答えのようなものを詰め込んであります。

1クール前に放送していたショートアニメの主題歌「ドレミファPARTY」では楽しさだけをいっぱい!だったので
今回は明るくポップな中にも音楽に対する真面目なテーマを散りばめることによって
真面目に音楽に向き合うプラズマジカの音楽に奥行きを出したかった思いがあります。

音楽って作る人や奏でる人の生きてきて培ったものが詰まっているものだと思います。

そして好きな人のことはどうしても思い出しちゃうし好きな人のことを歌いたくなっちゃうし届けたくなっちゃう
その人にとって大切なことや心を埋めつくしてること…伝えたいことがあるからこそ音楽をする…
プラズマジカもすべての音楽家もみんな同じだと思います。

届けたい相手がいる音楽は響くものがあると思います。

シアンが曲作りで悩んでいて7話で
「キングさん…あたし…わかったよ…
 あたしの音楽の神様はね…いつも…いつも…そばにいたんだよ…」と涙をこぼすシアンからの
「My song is YOU !!」では、もう大号泣でした。

プラズマジカにはたくさん良い経験をして良い音楽を
ずっとずっと作っていってほしいなぁ…本当に!

ぜひフルサイズで聴いていただきたいです~



■詳細はこちらから■

■視聴はこちらから■

よろしくお願いします♪


2016-11-23 22:37:47投稿者 : 高瀬愛虹

10月から放送中のアニメ主題歌情報

10月から放送をスタートした

テレビアニメ『私がモテてどうすんだ』オープニングテーマ
「Prince×Prince」
From4to7(CV:小野友樹さん、河本啓佑さん、松岡禎丞さん、島﨑信長さん)

■詳細■



テレビアニメ『SHOW BY ROCK!!♯』エンディングテーマ
「My Song is YOU !!」プラズマジカ
[Gt&Vo.シアン(稲川英里さん),Gt&Vo.チュチュ(上坂すみれさん),Ba&Vo.レトリー(沼倉愛美さん),Dr&Vo.モア(佐倉綾音さん)]

■詳細■



こちら2曲の作詞をさせていただきました。

アニメも楽曲もお楽しみに♪

よろしくお願いします!!

2016-10-09 00:12:20投稿者 : 高瀬愛虹

@ぐ~るぐるわーるど@

テレビアニメ『ご注文はうさぎですか??』のキャラクターソング

「@ぐ~るぐるわーるど@」の作詞をしました♪



歌っているのはシャロ役の内田真礼さんです。

発売日は9月28日です。

シャロちゃんはごちうさのキャラクターの中でも1番コンプレックスが多い女の子です。
お金のこととか…体型のこととか…(十分細いよ!…でも気にしちゃうのが女の子ですよね)
(でもあれがないこれがないと見せかけて実はポテンシャルの高い子!)
みんなアルバイトをしているけど、ひとりだけ生活のためであったり大忙し!
でもシャロちゃんは仲間とのひとときであったり
本当の幸せが何か無意識に気付けている女の子だと思うのです。
本当の幸せに気付ける女の子は魅力的で幸せになるカギを握っていると思います!


同じカフェインファイターのシャロちゃんの歌詞がまた書けてよかったです!
実は私もカフェインファイターというかここぞというときのためにここぞというチカラを出すために
ここぞというときだけにコーヒーを飲むようにしていてあまり普段飲まないようにしているのです…
変な仲間意識が…!!

ごちうさのキャラクターソングシリーズはまだまだ続きます!

■詳細と視聴はこちらから■

■こちらに楽曲に関する声優さんのインタビュー記事が載っています■

よろしくお願い致します♪

オリコンシングルデイリーランキング6位
オリコンシングル週間ランキング14位になりました

ありがとうございました~

2016-10-09 00:11:49投稿者 : 高瀬愛虹

七森中♪はっぴ~ぱ~てぃ~

「七森中♪はっぴ~ぱ~てぃ~」が9月21日に発売されました。




2016年3月20日に豊洲PITにておこなわれた
ゆるゆりライブイベント「七森中♪はっぴ~ぱ~てぃ~」のBlu-ray & DVDになります。

私が作詞した曲では
「ちょちょちょ!ゆるゆり☆かぷりっちょ!!!」
「ふたりスタイル」
「あっちゅ~ま青春!」が収録されています。

『ゆるゆり さん☆ハイ!』のオープニングテーマやエンディングテーマ、キャラクターソングからデュエットソングまで
ゆるゆり3期の集大成となるライブです。

僭越ながら有料のパンフレットの方にイラストつきのコメントを入れさせていただきました。

私もライブを観に行きましたが、声優さんたちのラストのコメントで目の湿度が大変なことに…!
3期まで制作されて愛されている作品ということで
良いものを作りたいとということを繰り返し自分の中で意識させていたこともあり
声優さんたちのゆるゆり愛を聞いて本当に本当にゆるゆりに携われてよかったと改めて思いました。

明るく元気になれる曲からほっこりうるうるするバラードまでたくさんの曲が詰まってます!

■詳細はこちらから■

よろしくお願い致します♪♪

2016-10-09 00:08:53投稿者 : 高瀬愛虹
91件中   26 - 30 件表示 ( 全 19ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...