作詞家 高瀬愛虹のブログ

Profile

高瀬愛虹 (たかせ あいこ)

作詞家

日本大学芸術学部音楽学科情報音楽コース卒

Twitterはじめました

※ブログの更新はかなり遅めですが、
Twitterでは基本的にリリース日にお知らせしておりますので
気軽にフォローしてくださいませ!

お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。


詳細 >>

synclメッセージ

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
96件中   41 - 45 件表示 ( 全 20ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

紅ノ花

以前も歌詞提供をさせていただいた
雪乃さんのニューアルバム『Velvety』に収録されている

「紅ノ花」の作詞をしました♪


CDの発売日は7月9日です。

久しぶりのアニソン以外の歌詞提供になりますが、
プロになる前の20歳前の作風になったなぁと自分では感じています。
歌っている雪乃さんはとってもセクシーなので(実際にお話をしてみるとすっごくキュートな方です!)
20歳前のテイストだけどあの頃は書けなかった大人の女性の妖艶さも書けているように思います。

書くアーティストの魅力のおかげで自分の引き出しがどんどん増えていきます!
ジャケットの赤い花のように「紅ノ花」が雪乃さんの魅力をさらに引き出すような存在になれたら嬉しいです。

■こちらから視聴ができます■

■雪乃さんが「紅ノ花」について語ってくれています!!■

この動画を見て感激と良い意味の笑いが!
特に『好きで好きで仕方ない気持ち作り』に拘って作詞したのでそれが伝わっていて涙ものです。

よろしくお願い致します♪


2016-07-10 22:49:01投稿者 : 高瀬愛虹

SHOW BY ROCK!!しょ~と!! 主題歌

7月4日より放送スタートした
『SHOW BY ROCK!!しょ~と!!』の主題歌

「ドレミファPARTY」の歌詞を書かせていただきました。


放送に関しましてはこちら

CDに関しましてはこちら

をご参照ください。

CDの発売日は8月24日になります。

よろしくお願い致します♪

2016-07-05 20:48:52投稿者 : 高瀬愛虹

100% Believe

声優の渡部優衣さんのメジャーデビューアルバムFUN FAN VOXに収録されている
100% Believeの作詞をしました♪

【初回限定盤】


【通常盤】


発売日は6月8日です!


渡部さんといえば「THE IDOLM@STER MILLION LIVE !」の横山奈緒役やTVアニメ「プリパラ」の白玉みかん役ですが
近所の幼稚園の前を歩いていたら帰りがけの女の子2人がみかんのモノマネをし合っているところを目撃してしまって
ホントにホントぉ~に可愛かったです♥
以前からみかんが大スキだったので渡部さんのアルバムに携わることができてとっても幸せです!
(着せ替え要素やアイドルという女の子の夢が詰まったプリパラが私が小学生のころになかったことが悔やまれる…)

■アルバムの詳しい情報はこちらになります■

よろしくお願い致します♪


収録アルバムが
オリコンアルバムデイリーランキング12位
オリコンアルバム週間ランキング25位 になりました。

ありがとうございました♪


2016-06-12 23:00:05投稿者 : 高瀬愛虹

あっちゅ〜ま青春!(えんでぃんぐ♪ぱふぉ~まんすver.)

テレビアニメ『ゆるゆり さん☆ハイ!』のエンディング テーマ

「あっちゅ~ま青春!」えんでぃんぐ♪ぱふぉ~まんすver.
ゆるゆり さん☆ハイ!Blu-ray&DVD第6巻に収録されています。



歌っているのは 七森中☆らいぶすたぁ~ず
赤座あかり役の三上枝織さん
歳納京子役の大坪由佳さん
船見結衣役の津田­美波さん
吉川ちなつ役の大久保瑠美さん
杉浦綾乃役の藤田咲さん
池田千歳役の豊崎愛生さん
大室櫻子役の加藤英美里さん
古谷向日葵役の三森すずこさん です!!

発売日は5月18日です!

アニメのEDでキャラクターたちが演奏していた楽器でのアレンジVer.になります!

■こちらから視聴できます■

■詳しくはこちらかどうぞ■

どうぞよろしくお願い致します♪

2016-06-12 22:36:14投稿者 : 高瀬愛虹

ふたりスタイル

テレビアニメ『ゆるゆり さん☆ハイ!』のキャラクターソング

「ふたりスタイル」の作詞をしました。



歌は杉浦綾乃役の藤田咲さんと池田千歳役の豊崎愛生さんです。

こちらは3月16日発売の
ゆるゆり さん☆ハイ!Blu-ray&DVD第4巻に収録されています。

個人的には綾乃と千歳は1番ガーリーで等身大の女の子らしさが溢れているなぁと感じています。
他にも色んな素敵なペアがいてそのふたりが揃うとしっくり来るフィット感がありますが
1番ふんわり落ち着いてほっこりするペアだなぁとも思っております。

そんな綾乃と千歳の良さとふたりを通して女の子の友情の良さを伝えられたらと願って作詞しました。

詳しくはこちらからどうぞ

よろしくお願い致します♪

2016-03-17 01:50:07投稿者 : 高瀬愛虹
96件中   41 - 45 件表示 ( 全 20ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...